fc2ブログ

熊本の地から

熊本で働いてる会社員の日記です。日々の出来事等アップしてます。

勝烈亭②

正月準備の買い物に出掛けた際、ランチで久々に勝烈亭へ。タイミングが良かったのか、待たずに席に着く事が出来ました。



土日祝用ランチメニュー。平日は800円台からあったと思います。



たまには食べた事無いメニューを頼んでみようと、上ロースしゃぶかつ膳を注文。



しゃぶしゃぶ用上ロースを重ねた中に大葉がはさんであります。おろしポン酢に少量のワサビを付けて頂きました。ロースって脂が美味しいのですが、食べ進めていくと飽きる事がありますよね。ここのしゃぶかつはおろしポン酢は大量の大根おろしが入ってて、あっさりと最後まで頂けました。



店を出る頃にはかなりの行列となってました。さすが食べログの熊本市1位。

勝烈亭 熊本市中央区新市街8−18

久し振りに新町の木村屋酒店へ。こちらは球磨焼酎の老舗、松本醸造元の米焼酎が買えます。



生産量が少ない為、熊本県限定で、扱ってる酒屋さんも限られているようで。



正月はこれを頂こうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する